先ほど五次元の理想郷の概略を書きました。ここから先は五次元における五次元国防論として述べて見たいとおもいます。

1、 断っておきますが、この原理は日蓮大聖人様の立正安国論の原理を、私なりに解釈して述べるものです。 私は俗人ですから、応用を取り入れたり、横道に入ったりして、ご僧侶の様に正しい解釈では無い場合がありますので、ご承知ください。五次元の概念は私が皆さんに伝えたかった舞台で話しやすくしたものです。

2、 それでも妙法連華経の生命体の一部は確かに五次元の世界なのです。それで、時々は大聖人さまの御書を取り入れてお話をもしたいとおもいます。

3、 歴史を逆から説明して見ましょう。

4、 日蓮大聖人様の御聖訓を拝して見ましょう。これは十字(むしもち)御書の中の一節
です。

「わざわいは、口より出でて身をやぶる、さいわいは心よりいでて我をかざる。いま日本国の法華経をかたきとして、わざわいを千里の外より、まねき出だせり、今また法華経を信ずる人はさいわいを万里の外よりあつむべし、影は体より生ずるもの、法華経を敵とする人の
国は体に影のそうがごとく、わざわい来るべし、法華経を信ずる人は栴檀に香ばしさの備
えたるがごとし」

4.2このご金言の一節がどれほどの重要な事を物語っているか?これから話ますね。末法の御本仏日蓮大聖人さまの御魂はこの地球上では日本国、静岡県富士宮市富士山の西麓に厳然としてご安置されているのです。富士山の呼び名を昔は大日蓮華山と呼んでいたのですよ。

5D_5a

4.3ここは、この境内(けいだい)は仏国土なのです。世の中の全ての善の神々が妙法蓮華経の法味(ほうみ)をもとめて、集まってくるのです。もっと大まかに言うと、日本国は仏国土なのです。この善の神々を諸天善神(しょてんぜんじん)と呼びます。そのへんの神社や仏閣に祭られている神々は神の名を書いた札が祭られていますが、ここにいるのは偽物で悪鬼魔神に入れ替わってしまっているのです。諸天善神が沢山法味を受けたなら、凄い働きでこの仏国土を守ります、勿論法味を送った信徒には大きな守りがあることは言うまでもありません。

4.4これは立正安国論の原理で、その中の依正不二(えしょうふじ)の法理です。この依とは依報のことで自分に対して周りの事、正とは正報のことで己の魂のことで、自分と周りの環境は別々に見えるが実は別々では無い(不二)・・・ということです。周りの環境は自分と常に繋がっているんだよという原理です。

4.5依正不二を大きく見ると、正報は団体及び国家となりますし、依報は団体ならその周
りの世間の幸・不幸の姿などを現します。また正法が国家である場合は、不景気や好景気・天変地妖なども、依正不二の原理が表している姿です。

4.6最近、西洋科学が科学宗と言われるまでに影響をするようになりましたが、いつの
間にか依報と正報が分断して捉えるようになってしまいました。そのために、正報である主体の民衆は、増上慢がはびこり、周りに対しては無責任になり依報である環境は未曾有の災害や疫病が猛威を振るい、人々を苦しめているのです。

4.7、しかし、これらの科学宗の学者や科学者や民衆は、これを止める術が無く、災害等
は自然が勝手に起こした現象であると捉えています。政治家もその科学宗に追従して、税金をどのように搾取してどう配分するかだけに仕事をしている姿しかみえません。

5、では、五次元国防論ですから、本線に戻しましょうね。ここでもう一つの原理を話ますね、仏界を湧現した団体又は国土の正報は、とてつもなく強いのです、この強い正報国家 に、これを破壊しようと魂胆をする国家は、法華経を敵とする国家になるのですね。「禍を千里の外から招き寄せる」結果を作ってしまっているので、例えて言えば、中共や韓国などは政治が行き詰まり、いま、両国とも、日本が攻めなくても、周りの国々から攻められてどちらの国も終焉に追い込まれているのです。

5.2これは厳然とした立正安国論の原理の現れた厳罰の姿なのです。ここまではまだ途中ですが直近の歴史の一巻です。西の隣国の台湾ですが、日本に次いで、法華経の信徒の多い所です。いままでは中共の横暴の陰に危惧していたのですが、2019年の総選挙で蔡英文が勝利し、中共の干渉は受けないとの姿勢を鮮明にしてきました。そのために更に中共の干渉が強まり軍事をもって威嚇を強めてきました。財政の厳しい中で対応していたのですが、このコロナ災をきっかけに、アメリカのトランプ政権が応援に乗り出しました。もう独立国にでもなれる国になれるでしょう、

*これは、中共や韓国とは反対に「いま、法華経を信ずるひとはさいわいを万里の外よりあつむべし」・・の果報だと、私は思うのです。

*中国で共産党が壊滅すれば、中国のあの広大な大地は台湾を本拠とする中華民国が治めるべき法的資格があるのです。万里の外より幸いが集まって来てほしいですね。

6.でも、これらに加担した民衆は、本当は不憫んな民衆なのです。いま、韓国では文政権の日本敵視政策の中でも、法華講の信徒団体が少しずつ成しています。この人方は日本に対して相当の理解をもっています。ただ、いまそれを表すと現政権では逮捕されることになるようです。

7、末法万年を救うと予言された末法の仏教の本拠地、の日本にも、まだまだ整備しなけば
ならない諸問題が山積みされています。

➀は、国家・政治部分では国防にもっと力を付けて自国の防衛は自国で賄うようにしなけ
ればならないと思います。もうアメリカにはそんなに頼ってはいけないだろうと思いますね。

②は国内の謗法を糾すことです。これは政府や公共がやる事では無く、我々や信徒の方方が行う使命なのです。如何に勉強しても、有名大学を出ても、博士号をとっても、この事が解らないのですから、実践した我々が伝えるしかないのです。

7.1世の中には、三法律と言うのが自然と備わっています。誰が決めたのではありませんがこれを守った者・又は国家は他人や他国より信用され、徳を増して行くようになるのです。

7.2この三法律、というのは イ、世間法 ロ、国法 ハ、仏法なのです。世間法は国法ではないが、その地域などで守っている生活や交友のルールです。あたりを汚さない、周りの方に会釈する、話し合いに応じる・・などなど多岐に渡りますね。次は国法、これは国や公共がきめた法律や規則です。犯すと罰金や逮捕の刑が科せられます。
さて、この二法律は多くの方は守っているのですが、最後の仏法律は知らないでいるため、
平気で冒しているのです。これは堕地獄への果報を積む原因を沢山積みあげているのと同じです、

7.3よく不幸の極に達した時、誰でもが言う言葉に「なぜ、私はこのような目に合わなけ
ればならないの?」との嘆きと疑問の声がでます。

@、必ずこの五次元の会員になって自分をもっともっと見つめ直してください。この時、自分の運命を測る物差し(スケール)が必要なのです。それは五次元の会員になることが早道です。

*なぜ、このような事が言えるのか?との疑問に、ある例を以って説明しましょうね。五次元の宇宙、=妙法の実態は、どちらも生命体だといいましたね。これは確かなのです。では、わたしの身体も生命体です。そしてその体を構成している60兆個分の一の細胞の1個も生命体なんです、

*1、では、1個の細胞が私だと思って下さい、私の同胞は60兆人もいるのです、地球の
人間は60億人と言われますから、わたしの身体にはその1万倍の人間がいることになります。もし、私の身体の中で癌などが出来たりしたら、身体はだまっていますか?かならず、免疫機能が働いてこの癌細胞を殺すという行動が生命に具わっていますよね。

*2、では、地球や宇宙の生命体にとって癌などと言うのは何なのでしょうか?それこそが謗法の生命体なのです、母体である妙法に、あなたの母体はこっちだよ!という悪魔の誘いに引き連れられていくようなものですね、これは人間の身体の中では病気と診断され、早い内なら手術などで撤去されますね。しかしまだ宇宙には宇宙の病気を治す医者がいません。ところがこれを治す医者は仏様なのです。仏様の言う事を聞けないのが謗法と言う最も重い病気なのです。仏で無いものを仏と思い込んでしまっているのですね。

*これを放って置くと重症になってきます。そのため諸天善神の力が弱ってしまいこの場所から去って行ってしまいます。神天上と言われる現象です、そのためこの土地を守れなくなり、天変地妖の災難が起きてくるのです。

*仏国土になっても地震や台風はあるでしょう。でも災害を起こす様な暴れ気候にはならず。「雨つちくれをくだかず、吹く風えだをならさず、・・」といわれるおだやかな気候になるのです。

8 最近では、国政選挙で、宗教団体が操っている政党が沢山ありますが、ここを母体にしている候補や議員はこの五次元思想を壊す思想を必ずもっています。また、とってもむすびつきやすいのですね。この影響力の強い方が、入閣すると、その内閣が維持している限り、
依正不二の原理から、他国侵失の難や三災七難をおびき寄せているのです。

*しかしこの閣僚たちは、この原理を知らないし、言っても認めようとはしません。そのような意味から災害は自分たちの命の影だとは言わずに、偉そうに災害復興大臣などの偉名を
つけて大手を振っているのです。

*過去には天皇でさえ、あまりの災害が多い時には、年号を変えたり、隠政をとって、次の代に譲るなどをして自分の責任として民衆を守ろうとしたものです。

8.1これからの選挙で立候補する方は、学歴だけでなく、依処としている宗教の名と親の名前と国籍をも提示してもらいたいですね。学歴が無かったら無いように親がいなかったら孤児院でもいいでしょう。そのなかでどう育ったのか?が大事です。

9 理想をいうと、この五次元の理解者が政治家になって欲しいものです。もしここから立候補者が出たら惜しみなく応援してあげたいですね。